/****** New_mark を改変して blink を実装 2023/01/13 ******/
東新道・横断道・奥新道巡視 - No.339
2022/08/09 (Tue) 22:29:50
各路線とももともとササを含む雑草の繁茂は少なかったのですが、先日の森林管理局発注の下草刈り作業の委託に含まれていたようです。気になるところはきれいになっていました。
各路線とも、通行に支障はありません。

奥新道・中央道登山口に近い、ふれあい橋の先にある東屋(四阿)の周りの笹も刈ってくれていました。(写真のとおり)
Re: 東新道・横断道・奥新道巡視 - No.339
2022/08/09 (Tue) 22:44:13
横断道では、先日まで花を見せていた「ミヤケラン」「ホザキイチヨウラン」の花は終わっていましたがいつの間にか、花ラベルが新たに作成されて立てられていました。また、来年をお楽しみに..、というところでしょうか。
変わって、晩夏の花?.. エゾトリカブトの花が咲きだしたようです。
Re: 東新道・横断道・奥新道巡視 - No.339
2022/08/09 (Tue) 22:51:17
沢山の名も知らぬキノコを見ながら奥新道を下り、ふれあい橋へ向かう遊歩道を歩いて管理車道登山口に到着して、東登山口まで相内林道を歩いてきましたが、早春にエゾヒメアマナが見られる岩場で「ツユクサ」が花を見せていました。
2022/08/09 (Tue) 22:58:27
東登山口の近くの冬季限定のショートカットルートの起点となる場所で、ハンゴンソウの写真を撮ることが出来ました。
管理車道の入口で毎年花は見るのですが、カワミドリと同様に、周りに他の植物が沢山繁茂するため近くに寄って写真を撮ることが出来なかったのですが、今日は、ここにもあったのかい..という事でやっと撮影できました。
Re: 東新道・横断道・奥新道巡視 - sakutanuki
2022/08/10 (Wed) 17:04:13
横断道の「ミヤケラン」「ホザキイチヨウラン」のラベルは7/14の投稿に載せましたが前日に設置したものです。m(_ _"m)
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)